潔さ・・・。 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

潔さ・・・。

こんにちわ、NORIXです。

午前中の休憩時間にたまたま読んだスポーツ新聞で、「亀田興毅、4階級を目指す」という記事を見て、ついついネットニュースで試合結果を探してしまいました。
その時はまだ試合中か、行われていなかったのかが分からなかったけども、ついさっき

「亀田興毅、判定負け!!」

という記事を見つけてしまいました。

その記事を見て「あぁ、負けたんだ・・・」という位にしか思えませんでした。
前日の記者会見で、いつもの様な相手を挑発する風なパフォーマンスをしていたらしいのだけど、いざ蓋を開けてみたら・・・。

この試合を最後に引退するそうなのだけど、少し勿体無いと思えました。というのも、色々と疑惑があったり、親父が国内でセコンドにつけなかったり、次男が問題を起こしたり、と色々な困難を抱えながらも(中には疑惑がある)勝利を重ね、30歳を前にして3階級制覇という偉業をなしたボクサーはそうそういないのではないだろうか?と思います。
亀田兄弟の誰かが国内で試合をした次の日の新聞には、その記事が大きく取り上げられていたけど、それと同時に悪く書かれている部分があったりしました。

また、ネットでも批判的なコメント等があったのは確かだけれど、実際にそれをバネにしていた部分もあるんじゃないだろうか?
アスリートで勝ち続けていたり有名になっていくとヒーローの様に見える人がいるけど、亀田兄弟の様なブラックな部分があるヒーローがいても良いと思います。

こんな事を言ってるけど、亀田家とは全く何の関係もないです。

しかし違う見方をしてみたら、違った面も見えてくるかも知れないし・・・。

なんにしろ、T○Sで試合亀田兄弟の試合を見る事が減ったわけですね。

すんなり負けを認めて引退を口にした潔さは、いいんじゃないでしょうか?

本当に引退するか否かは、まだ分からないけど・・・。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

  • しんママ
  • URL
No title

そうなんですね…(>人<;)残念
お兄ちゃんと 一番下の弟くんは好きだったのに…

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。