「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 I'm Japnese!!
生活習慣
TOPスポンサー広告 ≫ I'm Japnese!!TOP日記 ≫ I'm Japnese!!

スポンサーサイト

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

I'm Japnese!!

こんばんんわ、NORIXです。

昨日は一時仕事を抜けて、定期健診へ行ってきました。

メインである建物が新築されて初の検診だったので、それまでの建物と明るさとか天井の高さ等が違ったので、若干違和感を感じながら受付を済ませ、検査を受けました。



そのあとは診察・・・。

主治医から注意や「あまり無理をしないように・・・」と昏々とお説教をされて来ました・・・(涙)
注)何時ものお約束です・・・。

無事に(?)検査と診察を終え、会計カードを受付に渡して会計待ちをしている間に、いつもの様に「タリーズで一息つこう・・・」と行ってきました。
ドリンクの種類は決まっていたのだけど、何か食べたくてショーケースをじ~~~っと眺めていたら、いつの間にか俺の順番が来た。

店員 「いらっしゃいませ。ご注文はお決まりですか?」

といつもの接客文句が出てきたので。

俺「○○ケーキと本日のコーヒーをください」

と答えたわけさ。

店員「サイズはどうなされますか?」

と聞かれ、サイズの事を全く考えていなかったので、少し体を引いてモデルになっているカップを見ていたら

店員「What size do you Like ?」

と、いきなり英語で質問してきたのだ・・・。

「サイズはどうなされますか?」と聞かれた際に、少し体を引いてモデルになっているカップを見ていた際に「あ~、どうしようかな・・・?」と小声で言っていたのだが、恐らく店員さんは「あ~」の所だけ聞こえていて、しかも「あ~」が英語で「Ah」で勝手に変換されていたのではないかと思います・・・。

まぁ、こっちも英語で対応したけどね!!(爆笑)

まぁ、その後のやりとりをザックリと書くと、

俺「Take a short size .」

店員「Do you eat in the store ? Or is it Take ?」

俺「I eat in the store .」

で、お金を払って商品受け渡し場所に行っている最中に、

「おっかしいな~?なんで途中で英語で話して来た野だろうか?」

と不思議で仕方なかった・・・(汗)

レジで対応してくれた方の名札を見たら、日本人だったと思うのだが・・・。

帰宅して、知人達にLINEでこの事を話したら爆笑された事は言うまでもありません!!

ものあの時、「何故あなたは途中で英語で話しかけてきたの?」と聞いてみた方が良かっただろうか?恐らく、本当に恐らくだけど、相手の面白い反応が見られたかも知れない・・・(笑)

勿論、謝罪込みで・・・。

確かに、少しなら英語が話せるけど、背が高くて色黒だけど、俺は日本人ですから・・・(笑)

*案外、このブログの読者さんだったら、更に笑えそう・・・(悪)
スポンサーサイト
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

No title
編集
え~~~~(≧∇≦)?! そんな事があったのですかぁ!!

それは驚きですね(^^;)

でも・・・すご~い!∑(゜∀゜)

急に英語で話しかけられて 英語で話し返せるなんて・・・(^з^)-☆

さすがぁ!! 尊敬の眼差し(=ΦωΦ=)キラーン☆

背が高くて色黒?  (〃∇〃)いいですねぇ~

想像してニヤケております(#^.^#)

2015年10月20日(Tue) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
479位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By
