あとのあと・・・。 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

あとのあと・・・。

おはようございます、NORIXです。

友人の結婚式から2日・・・。

一昨日仕事を早退した事もあって、案の定若干仕事が山積みになっていました・・・。

俺が受け持っている担当さんには、

「土曜日にちょっといないので、出来れば早めに納品させて戴きたいのですが・・・。」

と言って、金曜日までに無理を言って納品させて貰いました。

まぁ、中には・・・

「何で休むの?どこか旅行に行くのか?」

とか

「遂に結婚するのか?」

とか、勝手に休む理由を作られそうになる始末・・・。

まぁ、笑って

「旅行とか結婚とかじゃなくて、所用で・・・」

という事にしておいた訳さ・・・。で、いざ土曜日に結婚式に行っていた訳なんだけど、結婚式が始まろうとした直後になって、案の定スマホにお客様から着信が入ってしまい・・・。

新郎新婦の入場の時だったから、出られなかったのだけどね・・・。

とりあえず、落ち着いた頃に電話をかけ直したわけさ。そしたら・・・。

俺 「もしもし○○(俺の名前)ですけど、お電話いただきましたか?」

客 「あ~、君の会社の社長に電話したから良いよ。」

俺 「お手間かけてすみませんでした・・・」

客 「君、この間も電話をしたのに繋がらなかったよね?なにしてたの?」

俺 「すみません、今友人の結婚式に出席していまして・・・」


と、現状を説明したわけさ。そしたら

客 「はぁ!?そうなんだ・・・。じゃあ、いいよ。」

という反応をされながらも、電話終了・・・。とまぁ、ここまで一応仕事の電話は終了。

しかし、納得がいかない事が一つ・・・。

俺はちゃんと会社に休みをとって結婚式に出席にしたのに、なんで「はぁ?」とかいう反応をされなきゃいけないのか・・・?

電話をしてきた方は、マジメな人でふざけた話が通じなそうというのは分かっていた。しかし、

身内友人関係なく冠婚葬祭って一緒のものじゃないのか?

という疑問・・・。

恐らく、「こっちは仕事しているのに、結婚式に出席してお酒飲んで騒いでるのか?」なんて思われたのかも知れない。けど、そうなるの分かって仕事をお休み貰ってたのだから・・・。

この認識の差は埋められるのかな?

まぁ、そんな事気にせず騒いでお酒飲んでたけどね・・・(笑)

昨日ちょっとあらたえ温泉に行って体重を測ったのだけど・・・。

体重が3kg増えてた!!

まぁ、結婚式で色々た飲み食いさせて頂いて、幸せのお裾分けを戴いたと思えば、苦ではないのだろうけどね・・・。

はい、頑張って痩せます・・・。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

  • しんママ
  • URL
No title

こんばんは(@^▽^@)

お休みの日にも お客様から連絡が入るとは・・・
なんだかお気の毒です(TωT)
のんびり休めませんね・・・。

結婚式って 重要な行事じゃん!<(`^´)>
そのお客様に
自分だって 色んな人にお祝いしてもらったんじゃないのかい?と言いたい。

急ぎの仕事だったのかもしれないですが
NORIXさんはサボっていた訳じゃないので
嫌な気分にさせないくらいの配慮ってもんが欲しかったですよね。
そんな時に連絡して悪かったね・・・とか。

まぁ・・・人の器の大きさでしょうね。
・・・って 私~自分を棚に置いておりますが(^┰^;)ゞ

おめでとうございます\(^o^)/ 幸せのお裾分け?  (≧∇≦*)♥




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。