男祭り・・・? | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

男祭り・・・?

おはようございます、NORIXです。

昨日の夕方、Sさんから「あらたえ温泉へ行かない?」とお誘いがあったので、一緒に行ってきました。

数日前から使い溜めの影響か、左足の膝裏の筋を痛めてしまったようで、歩くのも少し辛い状態になっていて、「温泉に行って温浴治療するか否か・・・」を迷っていたので、本当に丁度良いタイミングだった。

そんな訳で、お誘いがあってすぐに「行く」と行った事は言うまでもなく・・・。

前回同様現地集合になっていたので、少し早く行って玄関前でタバコでも吸いながら待とうと思っていたんだけど・・・。

寒すぎて断念しました・・・。

暫く車の中で待っていたのだけど、「外でコーヒーを飲みながらタバコを吸おう」と思っていたら、皆が来ちゃった・・・(笑)

今回はSさんの奥さんが飲み会でいなかったらしく・・・。SさんKルさんSさんの弟のTモちゃん、そして俺の4人・・・。つまり・・・

ヤロウ男ばっかり!!(笑)

若干遅かった事もあってか、温泉内も空いていたので、ゆっくりと寛ぐぎながら色々と話す事が出来ましたよ。

殆ど趣味の話だけどね・・・。

まぁ、そんな話をしながらもゆっくりお湯に浸かったりサウナに入ったり、約2時間位過してきました。

温泉を出て、夕飯の話になったのだけど、時間が遅くなってしまい殆どの店が閉店時間になりそうになったりしていたので、すぐ側にある大阪王将へ行ってきました。

「時間が無いけど、何にする~?」

なんて話していたのだけど、みんな思い思いの物を注文したんだ。と言っても、みんな定食だったのだけどね。

それでも、テーブル上には料理がいっぱいになっていた・・・・。特に・・・、

餃子が!!

20151203 (1)

ざっくり計算でテーブル上には8人前・・・。

風呂上りなので、みんな空腹だったのかも知れないけど、

20151203 (2)

みんな完食してしまいました。

「明日から頑張って仕事して、体重を落としたら良いさ」

という事で、終結!!

それにしても、食べ過ぎたかも・・・。

まぁ、楽しい食事だったから良いよ(笑) いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

実は友人の結婚式以来、体重大増量キャンペーンが終了する事が無く・・・。

筋トレをしているっていうのもあって、筋肉量もあるのだろうけど、仕事して疲れたらかなりの量を食べてしまう事が度々・・・。しかも、量がハンパなかったり、夜遅くに帰宅しそうになったらついついラーメンに逃げてしまう事があったりと、食生活が乱れきっております・・・。

折角料理ブログ作ったのに、更新頻度も低下してるしなぁ・・・。

そこへ来て、体重大増量キャンペーンが終わらないという結果に陥るという・・・。

体調の為にも筋肉の為にも、食べる事は必要なんだけど、やはり食べ過ぎてしまうのは、仕事に差し支えそうだし・・・。

その影響が足にも来ているのかもしれないけど・・・。

実は、昨日あらたえ温泉に行った時に体重を測ったら、今まで保っていた体重より3キロ増だったんだ・・・。しかし、これは昨日今日のものではなく、結婚式以降この体重の状態・・・。

結婚式の日に沢山食べて飲んでをしたけども、それ以降仕事が忙しくなって、動いて筋トレしての繰り返しだったから、恐らく筋肉も増大しているのだとおもう。でも、体重が増え続けるのは如何なものかと・・・。

ちなみに現体重は、過去最重量になりつつ・・・。いや、なっているんです・・・。

このままじゃ本当に体に悪いかも知れないので、ダイエットを開始しようと思います。

しかし、昨日Twitterにも書いたとおり、こうやってただ「ダイエットをやる!!」と公言したところで三日坊主になりそうなので、レコーディングダイエット方式にしてみようと考えてます。といっても、相変わらず食生活は荒れ荒れだけどね・・・。

なんにせよ、ちょっと食生活とか見直さなきゃダメだな・・・。

「体のため」、「仕事のため」って理由で食べたりしていたけど、本当に「体のため」と思うのなら、やっぱりダイエットが必要かな・・・?

とりあえず、レコーディングダイエットはサブの方でやる事に・・・。勿論、夕食も外食を減らそう・・・。

っていうか、明日から忘年会ラッシュなのに、どうしようか考え中・・・。

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。