「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 男祭り・・・?
生活習慣
TOPスポンサー広告 ≫ 男祭り・・・?TOP日記 ≫ 男祭り・・・?

スポンサーサイト

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

男祭り・・・?

おはようございます、NORIXです。

昨日の夕方、Sさんから「あらたえ温泉へ行かない?」とお誘いがあったので、一緒に行ってきました。

数日前から使い溜めの影響か、左足の膝裏の筋を痛めてしまったようで、歩くのも少し辛い状態になっていて、「温泉に行って温浴治療するか否か・・・」を迷っていたので、本当に丁度良いタイミングだった。

そんな訳で、お誘いがあってすぐに「行く」と行った事は言うまでもなく・・・。

前回同様現地集合になっていたので、少し早く行って玄関前でタバコでも吸いながら待とうと思っていたんだけど・・・。

寒すぎて断念しました・・・。

暫く車の中で待っていたのだけど、「外でコーヒーを飲みながらタバコを吸おう」と思っていたら、皆が来ちゃった・・・(笑)

今回はSさんの奥さんが飲み会でいなかったらしく・・・。SさんKルさんSさんの弟のTモちゃん、そして俺の4人・・・。つまり・・・

ヤロウ男ばっかり!!(笑)

若干遅かった事もあってか、温泉内も空いていたので、ゆっくりと寛ぐぎながら色々と話す事が出来ましたよ。

殆ど趣味の話だけどね・・・。

まぁ、そんな話をしながらもゆっくりお湯に浸かったりサウナに入ったり、約2時間位過してきました。

温泉を出て、夕飯の話になったのだけど、時間が遅くなってしまい殆どの店が閉店時間になりそうになったりしていたので、すぐ側にある大阪王将へ行ってきました。

「時間が無いけど、何にする~?」

なんて話していたのだけど、みんな思い思いの物を注文したんだ。と言っても、みんな定食だったのだけどね。

それでも、テーブル上には料理がいっぱいになっていた・・・・。特に・・・、

餃子が!!

20151203 (1)

ざっくり計算でテーブル上には8人前・・・。

風呂上りなので、みんな空腹だったのかも知れないけど、

20151203 (2)

みんな完食してしまいました。

「明日から頑張って仕事して、体重を落としたら良いさ」

という事で、終結!!

それにしても、食べ過ぎたかも・・・。

まぁ、楽しい食事だったから良いよ(笑)

実は友人の結婚式以来、体重大増量キャンペーンが終了する事が無く・・・。

筋トレをしているっていうのもあって、筋肉量もあるのだろうけど、仕事して疲れたらかなりの量を食べてしまう事が度々・・・。しかも、量がハンパなかったり、夜遅くに帰宅しそうになったらついついラーメンに逃げてしまう事があったりと、食生活が乱れきっております・・・。

折角料理ブログ作ったのに、更新頻度も低下してるしなぁ・・・。

そこへ来て、体重大増量キャンペーンが終わらないという結果に陥るという・・・。

体調の為にも筋肉の為にも、食べる事は必要なんだけど、やはり食べ過ぎてしまうのは、仕事に差し支えそうだし・・・。

その影響が足にも来ているのかもしれないけど・・・。

実は、昨日あらたえ温泉に行った時に体重を測ったら、今まで保っていた体重より3キロ増だったんだ・・・。しかし、これは昨日今日のものではなく、結婚式以降この体重の状態・・・。

結婚式の日に沢山食べて飲んでをしたけども、それ以降仕事が忙しくなって、動いて筋トレしての繰り返しだったから、恐らく筋肉も増大しているのだとおもう。でも、体重が増え続けるのは如何なものかと・・・。

ちなみに現体重は、過去最重量になりつつ・・・。いや、なっているんです・・・。

このままじゃ本当に体に悪いかも知れないので、ダイエットを開始しようと思います。

しかし、昨日Twitterにも書いたとおり、こうやってただ「ダイエットをやる!!」と公言したところで三日坊主になりそうなので、レコーディングダイエット方式にしてみようと考えてます。といっても、相変わらず食生活は荒れ荒れだけどね・・・。

なんにせよ、ちょっと食生活とか見直さなきゃダメだな・・・。

「体のため」、「仕事のため」って理由で食べたりしていたけど、本当に「体のため」と思うのなら、やっぱりダイエットが必要かな・・・?

とりあえず、レコーディングダイエットはサブの方でやる事に・・・。勿論、夕食も外食を減らそう・・・。

っていうか、明日から忘年会ラッシュなのに、どうしようか考え中・・・。

スポンサーサイト
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
479位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By
