師走なのに・・・。 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

師走なのに・・・。

おはようございます、NORIXです。

実は先週半ばから、左膝を痛めてしまいまして・・・。

「痛めた」というけども、打撲とかそういうのじゃなくて、恐らく使い溜め?と言っても、「そんなにスポーツをしている訳じゃないので何故?」と考えた結果、普段トラックを運転していてクラッチを踏んだりしているので、その影響か?なんて思っていたりもするのだけど、思い当たる節がもう一つ・・・。

体重!!

友人の結婚式以降恐らく増量中なのだろうけど・・・。

一応食事制限はしている・・・・・かな?

ただ、先日も書いたとおり、年末にかけて毎週末に忘年会という恒例行事が入っていて、それに出席しなければならないのだけど・・・、

1次会だけで済んだら苦労はしないんだよ・・・(汗)

仕事とかプライベートとか、色んな付き合いがあるので文句は言えないのだけど、一次会だけで帰れる訳ではなく・・・。勿論2次会参加して、下手をすれば3次会にも行って、恐らく最後はラーメンに行って・・・。

はい、いつもこんな感じなのです・・・。

結局昨日もほぼ一日車を移動したりでフラフラになっておりました。仕事を終えて、更にプライベートの用事が入りまた車で移動する事約30分・・・。

本当にフラフラだったのさ・・・。

今までもこういう事が何度もあったけど、疲れた状態で車を運転しているとやっぱり色んな判断力が低下してしまっていて・・・。

危うく事故しそうになったのは言うまでもなく・・・。

気をつけなきゃ・・・。




そうそう、この所自転車に乗ったり歩いている人が、よく顔が完全に隠れるタイプのサンバイザーをつけているのだけど・・・。


↑そう、こんなやつ・・・↑

なんて言うかね、本当に怖いんです・・・。

何が怖いって、つけてなくても視線の動きは分かりづらいのだけど、顔の表情とかがとにかく分かりづらい・・・。着けている本人は後方確認ができているのかも知れないけど、これを着けている事によって、首の動きや頭の分かりづらいので、急に反対車線をはしっていた自転車がブワッと斜めに横断してきたりなんて事がしばしば・・・。その自転車に一人で乗っているのならまだ避けきれるのだろうけど、前や後ろもしくはその両方に子供や荷物を乗せていたりしたらもう・・・。

車を運転している側から言わせて貰えば、アレは本当に勘弁して欲しい・・・。

それでもし事故した場合、車の方が悪くなるわけだけど、バイザーをつけて運転していた側には、何の責任もないのかな?

「眩しいから」とか「日に焼けるから」とか色々と言い分があるかもしれないけど、その前に自衛が第一なのでは?

とりあえず、バイザーをつけて運転している自転車には、近寄るべからずですね・・・。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

  • しんママ
  • URL
No title

左膝 大変ですね(TωT)
知らず知らずのうちに 酷使してしまっていたりしますもんね。
ご無理をされませんよう お大事にしてくださいね。
これから益々寒くなる季節なので
冷えると余計に痛くなってしまいがちです。
早く良くなりますように・・・。
(・ε・?
体重・・・・・ ( ̄□ ̄|||)がーーん!
それ、私もヤバイじゃ~んΣ(○>Д<ノ)ノ!!!
・・・はい、 私も食べ過ぎによる これ以上の体重増!には気をつけます(^^;)

( ゚ ω゚)フム  サンバイザー言われてみたら そうですよね!
急に方向転換とか 本当に危ないですよね"(°°;)""((;°°)"
危険?!と感じたら 遠ざかるべし! ですね(^-^)V

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。