ゆるっと、サイクリング | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ゆるっと、サイクリング

おはようございます、NORIXです。

昨日お昼前まで爆睡してしまい・・・。

でも、お酒の力があれど久し振りにゆっくりと眠っていた気がします・・・。

目が冷めて若干お酒の影響があったようなので、あまり動き回れないと思い、先日購入した自転車に外付けパーツを組み込む事にしました。

20151220 (1)

と言っても、テールライトを普通の反射板から点灯するタイプに変更し、ヘッドライトがついていないので、脱着式の物に変更し・・・。

20151220 (2)

作業時間はそんなにかかっていないのだけど、取説が簡素に書かれていたが為に、内容の解釈に少し時間と手間を取ってしまいました・・・。分かったらなんとも無いのだけどね・・・。

取り付けを終えて、動作確認と使用感を確認する為に、少し走ってきました。

目的は特に無かったの、久し振りに「鉄人たこ」さんのたこ焼きが食べたくなり、たこ焼きやさんへまっしぐら・・・。

20151220 (3)

少し気温が高かったものの、上半身は何枚も着込んでいたけれど、肌が見えている部分は若干冷えてしまい・・・。冬場の自転車の辛さを久し振りに思い出しました・・・。

目的のお店に着き、さっそく食べたかった「すじコン入りたこ焼き」を注文!!

その間に、目の前にあるディスカウントショップで烏龍茶を購入しました。

20151220 (4)

約15分後に提供して貰ったのだけど、「醤油とソースどちらが良いですか?」と聞かれたので、あっさりとして合いそうな醤油にして頂きました。

できたてという事で、一口食べるとかなりアツアツで口の中を火傷しそうになり・・・。急いで烏龍茶をのんで冷やしました。

そんな事を繰り返しながら、やっと完食!!

そして、また自転車で自宅に向かったのだけど、来た道とは違うしらさぎ大橋を渡って帰りました。

しらさぎ大橋は吉野川大橋より東にあるせいか、強風が吹いた時は車が揺られてしまう事がある位だったりするので、「あまり自転車では通りたくないな~」と思いつつも、反面で「風が強いけど、気持ち良さそう」と思っていました。

昨日は風がそんなに吹いていなかったので、風に押されたり煽られたりする事もなく、スイスイと走る事ができました。

途中で橋の景色や橋から見た景色をパシャリ。

20151220 (5)
20151220 (6)

スマホのカメラを夜景モードにして遠距離を撮ったらこんなものなのかな・・・?

自転車の前カゴが付けられないのが難点だけど、ちょっとの距離なら散歩がてら自転車で行こう。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。