分裂と激震 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

分裂と激震

おはようございます、NORIXです。

早朝、目ボケ状態でめざましテレビで「SMAP解散危機」という話題を耳にし、正直耳を疑いました。

解散の原因とされるのが、「事務所の上層部の育ての親だった女性チーフマネジャーが、ジャニーズから退社するから、その人に着いて行く」との事らしい・・・。

いわば「育ての親」に着いて行くという事になるのだろうけど・・・。

キムタクさんだけがジャニーズに残って、他の4人は女性チーフマネジャーに着いて行くらしいのだけど、正直これが本当なのか疑問を感じます。

昨年位に「女性チーフマネジャーがSMAPやTOKIOやV6等を連れて退社する」なんてウワサがあったのだけど、それ以降メディアに出るような動きがなかったと思う。じゃあ、何故今なのかを疑問に感じる人が多いのではないでしょうか?

色んな番組を見ても、殆どの番組でジャニーズのメンバーが出演していたりするけど、「もし解散となったらテレビで見る機会がガクンと減ってしまうのではないか?」と思います。というのも、「ジャニーズ事務所だから」とか「SMAPだから」というネームバリュー。確かに個人でのネームバリューもあるけれど、「ジャニーズ」とか「SMAP」っていうのが一番大きいのではないだろうか?

キムタクさんだけジャニーズ事務所に残ると判断したのは、ある種正解だと思う。

というのも、人気以前にSMAPで唯一の既婚者であり、"家族"という守るものがあるから・・・。

もしも新事務所に移籍したとして、「最初からシッカリとした仕事が貰えるか?」と言ったら、恐らくNOのはずでしょう。というのも、さっき書いたとおりのグループとしてのネームバリューがなくなるから。一個人のネームバリューでも強いかも知れないけど、事務所やグループとしてのネームバリューあってのことだと思う。

あとは、ジャニーズ事務所が何かしらの圧力をかけて、仕事を摂り難くする可能性・・・。

これはあくまで「可能性」であるので、ハッキリとそういう事になるかは不明だけど、ライバル会社になるのならばそういう加減はいらないはず。

もしも本当に分裂して、キムタク以外の4人が別会社に移籍して、表に出続けられるのか、それともAKB卒業生の様に影を潜めるようになるのかが決まる「Xデー」まで、各種報道を待ってみましょう。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。