シャレになってない・・・(汗) | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

シャレになってない・・・(汗)

こんばんわ、NORIXです。

朝からヒンヤリとした気温で動くのも嫌な感じでした。

昨日から降り続いただけど、夜中2時位から少し強く降り始め、少し目を離していたら車がウッスラと白くなる位で、それと同時に気温がグッと下がる感じでした・・・。

とりあえず、本日9時前起床・・・。

しかし、あまりの寒さに布団から出る事が出来ず、小一時間布団のゴロゴロしながらも、やはり外の様子が気になってしまい、意を決して布団から抜け出し外の様子を見ると、ベランダの前にある塀の上に少しが残っているも気温が低い割には日がさしていたので、「これは溶けるかな~?」と思いながら、外に出る予定が無かったので、部屋の掃除をする事にしたんだ。

何週間振りにやったという事もあって、アレコレと処分しつつ、洗濯機を回して干しつつ・・・。

なんとか掃除を終わらせるも、気温が低いので洗濯物なんて乾くはずがなく、結局コインランドリーへ乾燥機を利用しに行くことになったんだ。

すると、何のタイミングの良さか分からないけど、急に強く振り出したんだ・・・。

「コインランドリーの中で待っていようか?」と思ったのだけど、扉が開け閉めする度に物凄い冷気が入ってきていたので、自分の車の中でエンジンをかけてすぐさま暖房をONにして待っていました。

それでもの降り方が弱くならなかったので、適当に畳んでそそくさと撤収!!

すると帰り道、かなり車の通りが多い所なのに白く積もり始めていたんだ・・・。

「こんなに早く積もりだすのか?」

と思いながらも、渋滞を回避して裏道を使ったんだ・・・。

20160124.jpg


しかし、その道は車も人もあまり通っていなかったのか、轍はあれど白く積もってた・・・(汗)

とにかくアクセルとブレーキを踏む感覚とハンドルのきり具合を微調整しながら、自宅に無事到着♪

本当に道は怖い!!

徳島の大は3・40年ぶりらしいけど、運転に慣れていてもだけは本当に怖い・・・。

雪の影響で交通事故がアチラコチラで起きていたらしいけど、徳島は雨には強くても雪には本当に弱いと思った・・・。

とりあえず、今日一日のやる事は殆ど終わった!!

問題は明日・・・。

無事に仕事に行けるのだろうか?

その前に、我が家の敷地から出られるのだろうか・・・?

「雪道は降ったその日よりも、次の日の方が危ない」なんて言葉を聴いたけど、まさしくそのとおりだと思う・・・。

とりあえず、明日は自宅待機かな?

被害が少ない事だけは祈ります!!
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。