銀色 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

銀色

おはようございます、NORIXです。

近頃、ちょっと上の世代では「シルバーヘアー」というのが流行っているらしい・・・。

白髪を黒く染めるのではなく、あえて自然に見えるようにシルバーに染めるらしいのだ。そうする事で、髪が伸びてもまだらに見えないらしい。

ずっと「黒染め」っていう事しか聞いていなかったから、逆の発想でシルバーにして目立たなくさせるという事は、恐らく色んな番組に出てる俳優さんとか女優さんがやっていたのだろうけど、これだけ注目される事はなかったのかな?

俺がよく聞いているFMラジオの番組ないで、白髪の事を「ロマンスグレー」と聞いたのは、ちょっと衝撃的だったな・・・。

でも、「白髪」と聞いたらどこか聞こえが良くない様におもえるけど、「ロマンスグレー」と聞いたら急にカッコ良く思えるのは何でだろう?

因みに、老眼は「ヴィンテージアイ」らしい・・・。

こっちも同じ事が言えるのだけど、「ヴィンテージアイよ、ヴィンテージアイ!!」ってその番組のMCさんがバカうけしていた事には笑えたけど、でもそういう風に言い方を変えただけでイメージが変わるのかもしれない・・・・。

「ロマンスグレー」、そして「ヴィンテージアイ」

俺も「ロマンスグレー」はちょこちょこ入り出したけど、「ヴィンテージアイ」はまだまだ先かな~?

髪のケアもそうだけど、目のケアも十分にしなくては・・・。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。