acupuncture | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

acupuncture

おはようございます、NORIXです。

土曜日、仕事を終えてから先日の飲み会で一緒だったG月さんのお店へ針治療を受けに入ってきました。

先月28日の飲み会の際に触診をして貰った結果が気になって、「一度診てもらおう」と思い金曜日に突発的に予約を入れ、都合をつけてもらいました。

お店に入り少しAルクスさんと談笑して即診察台へ・・・。俺は診察台に寝てしまったら「まな板の上の鯉」みたいなモノなので、後はAルクスさんにお任せ・・・。

仰向けになって足を触診してして貰って鍼を打って貰っていたのだけど、ツボのアチラコチラが痛い・・・。すると・・・

「NORIXさん・・・。これ、疲れが溜まりすぎて相当ヤバいっす・・・」

と、Aルクスさんに言われ、「やっぱり?」と納得するしかなかった・・・。

うつ伏せに向きを変えて、足全体を再び触診して貰い鍼を打って貰ったのだけど、脹脛付近がパンパンになっていて物凄く硬くなって、裏側にも相当疲れが溜まっていたらしい・・・。それだけならのだけど、疲れは背中や腰付近まで広がっていたらしく、触診して貰った所ほぼ全てで痛みを感じ、自分でも分かる位に硬くなっている事が判明・・・。つまり・・・、

疲労度が半端無いらしい・・・(汗&涙)

治療を終えて、治療前よりも体が軽くなった気がしたのは確かなのだけど・・・、

「また二週間後位に来て下さいね」

と言われました。

二週間・・・。あっという間なんだろうけど、それまでに再びどれだけの疲労が溜まっているのやら・・・。

初めて鍼とお灸をしたけど、体の芯の疲れを取るには東洋医学は必要だと思った。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。