おやかひなか | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

おやかひなか

おはようございます、NORIXです。

一昨日の夜、知人のDJさんのイベントに参加する前に、夕食代わりにアーケード内にある「一勝」という鳥料理屋さんへ行ってきました。

お店の前は通れど入った事がなく気になっていたので、思い切って行ってきました。

席に着きメニュー表を見ながら「セットにするべきか・・・?それとも単品で頼むべきか・・・?」と悩んだ結果、結局単品で注文する事に・・・。

とりあえず、ビールでしょ♪

20160406 (1)

アテに枝豆が付いて来たのがちょっと嬉しかった♪

ビールと枝豆はやはり良いコンビだと思う。

20160406 (2)

最近家でも飲み会でも野菜をシッカリと食べるようにしているので、サラダは欠かせない!!

酸味を感じたので、「ドレッシングに梅が使われていたのかな~?」なんて思いながら、シッカリと写真を撮ってます。

そしてメイン・・・。

20160406 (3)

今回は「旨み」が気になったので、おや鶏にしてみました。というのも、メニューに「噛めば噛むほどに味が増し、酒やビールによく合う」なんて書かれていたので、ついつい惹かれてしまい・・・。

ひな鶏にするか本当に悩んだのだけどね・・・。

しかしメニューにも書かれていたとうりで、歯ごたえがありシッカリとした旨みを感じる事が出来ました。

今度行く時はひな鶏にしよう・・・(ボソッ)

写真を撮り忘れたけれども、ハイボールも注文しましたよ。最近缶のハイボールを飲みだして、色んなメーカーの物を飲み比べています。

でも、缶とジョッキで飲むのでは雰囲気も違うんだよね~。

お店によって置かれている物も違うみたいだし、コレも飲み比べかな~?

頻繁には外食が出来ないけど、出来る時は試してみようと思います。

関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。