備えあれば・・・ ver2.0 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

備えあれば・・・ ver2.0

おはようございます、NORIXです。

一昨日に引き続き、早朝から大分県地震の話題が続いております。

地震の翌日辺りの夜色んなテレビ局を見てみたのだけど、報道特別番組と通常番組をやっている曲が真っ二つになっていた気がします。恐らく、「見ている人の気が滅入らない様に」という配慮かもしれないけど、東日本大震災の時は原発の事があってか、殆どの局でほぼ毎日地震の報道をしていた気がする。

「この差は原発と大津波という、今まで目にしたり経験した事がない事が同時に起きた影響なのだろうか?」とふと思ってしまう・・・。

今回の地震が中央構造線の付近で起きていて、震源地が徐々に北東に移動しているようなので、「もしもこのまま四国に移動してきたら?」なんて事がついつい頭を過ってしまう・・・。

「まだ大丈夫」だと思ってしまうのだけど、現状が現状なだけに何とも言えなくなっているのも現状で・・・。

「非常食とか、対策グッズを早めに対策をしておくのも良いのかな?」と改めて思ってしまう・・・。

近いかも知れないし、遠いかも知れないその日に向けて・・・。

問題は、どこに置いておこう・・・(汗)
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。