「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 歌丸さん
生活習慣
TOP日記 ≫ 歌丸さん

歌丸さん

こんばんわ、NORIXです。

落語家の桂歌丸さんが5月22日に行われる生放送をもって、笑点の司会から降板することを発表した。

遂に司会交代の日が来てしまうのですね・・・。

このニュースを見たときに本当に驚いたのは言うまでもない・・・。先代の円楽さんから司会を替わってかなり面白さが「上がったかな~?」と思っていたのだけど、体調不良等で休演された時は本当に驚いた。

しかし、その度に復帰して来てまた笑わせてくれたのに・・・。

色んな番組の司会を見ていても、司会が回答者を弄る(または、その逆)という番組は多いかもしれないけど、少々不謹慎な弄り方(亡くなったとか)をするのは笑点の大喜利位じゃないかと思う。

それが、録画と言えど日曜5時半からやっているのだから・・・。

仕事が忙しくてなかなか見れないけれど、録画して見て、ツボに入った場面はついつい繰り返し見てしまったりしています。歌丸さんと円楽さんのやりとりは特に!!

歌丸さんが引退するとなると司会の後釜が気になるのだけど、「笑点50年に相応しい、素晴らしい商品を~」というセリフが気になっていた・・・。もしかしたら、この「素晴らしい商品」っていうのは、司会者の席の事なのかと思ってみたり・・・。

しかし、歌丸さんの様な回し方と、クセ者揃いのメンバーを纏める事が出来る人がいるのだろうか?

残り数回しかない歌丸さんの司会の笑点を楽しむ事にしよう・・・。
スポンサーサイト
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

No title
編集
こんにちは。

歌丸師匠の降板のニュースは驚きましたね~
私も笑点を楽しみにしてますのでビックリです!
2016年05月01日(Sun) 10:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1054位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By