VS 姪っ子 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

VS 姪っ子

おはようございます、NORIXです。

4日のお昼前から、少し実家へ帰省してきたんだ。

帰っている途中母親から「お父さんが○○町でお昼ごはん食べるって行っているから、おいで~」と言っていたので、そっちで両親&弟夫婦&姪っ子達と再会することになった。

両親とは良く会っているけど、弟夫婦や姪っ子達とは正月以来だったので「久し振りに会うから、人見知りするかな~?」なんて思っていたんだ。しかし、上の子は物怖じする事無く・・・。っていうか、相変わらずの人懐こさ・・・。むしろ、ジッと大人しくしていない・・・。

とりあえず、弟家族が元気そうで良かったと思った。

そのまま買い物をしたりして実家に帰ったのだけど、下の子がなかなか昼寝をしなかったので、義妹に代わって少し抱っこして散歩に出かけたんだ・・・。

とりあえず、近くにある神社までだっこして散歩をしていたのだけど、夕方でも日差しと風が少し強いせいか、それとも何時もと違う景色のせいか、なかなか寝付いてくれなかった。

帰宅してそのまま義妹に「ごめん、寝てくれねぇ・・・」とか言いながら預けた。その後は義妹が寝かしつけようと頑張っていたようなのだけど、当の本人は眠いのか寝たくないのか大泣きしていた・・・。

義妹曰く「いつもなんです・・・」という事だったが、「大変だね・・・」としか声がかけられなかった・・・。

その1時間後に起きて来たのだけど、昼寝(むしろ夕寝?)をした事もあってか、元気を取り戻してまた大暴れしていた。

そして、夕食を食べた2時間後位にまた寝ていたようなのだけど、その前にも大泣き・・・。

本当に頭が下がる・・・。

「5日のお昼に弟家族が帰る」という事だったので、タイミングを合わせて出たのだけど、弟達が帰り支度をしている際に上の子がイタズラや言う事を聞かなかったので、下の子を抱っこしてあやしながら

「○○ちゃん(下の子)はこのままここに残るってよ~」

って意地悪して言ってみたんだ。すると・・・

案の定上の子に大泣きされました・・・。

その後無言で睨まれたよ・・・(笑)

まぁ、意地悪した理由は、上の子が下の子に意地悪していたからなんだけどね・・・。でも、ちょっとやり過ぎたかな~?
(3回位泣かしてしまいました・・・)

今度帰ってきた時は下の子も歩き回りそうなので、大変な事になりそうです・・・。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。