追求 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

追求

おはようございます、NORIXです。

相変わらず、寝ても疲れが取れない状態が続いており・・・。よって、へんな時間に眠気が来て、フラフラ状態になっております・・・。

昨夜、気分転換にたまに行くお店で夕食を食べて来たのだけど、スタッフのNちゃんに「顔に相当疲れが出てるけど、大丈夫・・・?」と心配される程出ていた様です。

自分では体のダルさとかは分かるけど、表情までは鏡を見ない限り分からないので、やはり人に言われると正直辛いかも・・・。

そんな訳で、このままでは本当にマズイ状態にあるのは間違いないので、改善策を探してみたところ・・・。

あったよ・・・・・。

とりあえず、「寝ても疲れが取れない」っていうのが一番大きいかな・・・?それ+「寝ても次の日は新しい体にならない」ってのが・・・。それでgoogle様で検索してみたら・・・

心理カウンセラー・ラッキーさんの「【しあわせ心理学】パンダの温度」というブログの「寝ても疲れが取れない…病気なの?体がだるい原因・まとめ28」というページにブチ当たった・・・。そこに書かれている項目と、Q&Aを読んでみると、

(ネプチューンの名倉さん風に)殆ど当たっとるやないかい!!

特に、「体内時計のズレ 」「体が固まっている」「ビタミンB群不足 」「鉄分不足 」「ミネラル不足」「酵素不足 」「水分不足 」「炭水化物の摂りすぎ 」「糖質の摂りすぎ 」「カフェインの摂りすぎ 」「胃腸が疲れている」「腸内環境が悪い 」って、本当に当たってる物が多い・・・。
*赤文字が思い当たる所・・・。

「これは~!?」とか思いながらも、自分で改善できなくはないんだよ・・・。要は、「ちゃんとシッカリバランスの良い食事をしろ!!」って事である事には違いない・・・。ただし、炭水化物の摂り過ぎは要注意で・・・。後は、水分の摂取量か・・・。

そういえば、Aイ子さんが「質の良い睡眠を摂ろう・・・」って言っていたのは、コレに繋がるのかな・・・?

急に変える事は難しいだろうけど、徐々に・・・。でも、早々にコレを取り入れなきゃ・・・。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。