ポケモンGO | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ポケモンGO

こんばんわ、NORIXです。

今日のお昼過ぎに、遂に日本でも「ポケモンGO」が配信スタートされた・・・。

朝Twitterにて、「俺は暫く静観するよ~」なんて言っていたのに、ダウンロードして始めてしまった。

とりあえず、チュートリアルは終了・・・。

海外では先行的に(?)配信され、連日新聞やニュース等々でその話題を目にしていたのだけど、まさか株価にも影響を与えるほどの影響が出るというのは、全く予想外だった。

「プレイヤーが屋外に出て、色んな名所に行ったりする方が増えるであろう・・・」という予測の反面、やはりプレイヤーのマナーやモラルが問題視されているようで・・・。

特に、海外であった立ち入り禁止区域でのポケモン探索の様な事例・・・。

そういう影響か、出雲大社や社寺、仙台育英高校では敷地内でのポケモン探索を禁止したそうだ。【参照元

社寺は本来神聖な場所なので、ゲームの為に行くのは流石にね・・・。

また、先日も書いたとおり、歩きスマホとか自転車や車を運転しながらとか、増えそうだし・・・。下手をすれば、事故になりかねないし、海外では実際に事故が起きているのだとか。

また悪用して、色々と悪さをしている人も出ているのだとか・・・。

せめて、最低限のルールを守って楽しくゲームをやろうよ。

とりあえず、俺も事故に巻き込まれない様に気をつけなきゃ・・・。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。