【ネタバレ】シン・ゴジラ【注意】 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【ネタバレ】シン・ゴジラ【注意】

こんばんわ、NORIXです。

昨夜、M姐さんから「シン・ゴジラを見に行かないか?」とお誘いがあったので、ご一緒してきました。

シン・ゴジラが上映されると知って、この夏気になっていた作品の一つだったので、楽しみにしていた。

しかし、開始されてみると・・・。

アレ?

アレ???


アレレ~?????
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

恐らく、ゴジラの第一作目をベースに作っているのだと思うのだけど、初めてゴジラが登場した時は「今回の敵か?」と思ってしまった・・・。しかし、「ゴジラの幼態ってあんな感じだったんだ・・・」と改めて関心させられると思う。

今まで見たゴジラと言えば、作品が変わる毎に若干形状が変わっているらしいが、こう↓

20160804 (3)

とか


20160804 (2)

のイメージが強いはず・・・。

映画館のショーケースに4体並んでいたので撮ってみたけど、やはり作品毎に形状が違っていた・・・。

20160804 (1)

しかし、今回はゴジラや車や建物がCGで作られていたそうなのだが、細かく見ていると「若干画像が荒いんじゃないか?」と感じてしまった。(特に、ゴジラ(幼態)が川をさかのぼって船を跳ね飛ばしていたシーン)わざとそういう風にしていたのかどうかは分からないが、どこか違和感を感じてしまった。

また、話の内容も「人間がメインなのか、それともゴジラがメインなのか分からない場面が多いかな?」と感じてしまった。というのも、以前見たゴジラのイメージではゴジラがやってきて人々がどういう風に対策をして、逃げたりしていたシーンが多かったのだが、お上役の人達が「あの対策はどうだ」とか「この対策はどうだ」とか、まるで現実のお上がバタバタとやっている様に見えてしまった・・・。あと、「あの国がどうだ」とか、現実的にありそうな事もチラホラ入っていたかな?

入っていたと言えば、原爆が投下された後の広島の写真が何カットか使用されていた。これは「ゴジラを核で吹っ飛ばそう」という発案があったからなのだが、正直驚いた・・・。

あとE○Aの曲(?)も一曲入っていたっけ・・・。

「もう一回見たいか?」と聞かれると、ちょっと首をかしげるかな?というか、映画を見ている間に違和感を感じて、何度首をかしげたか分からない・・。

他にシン・ゴジラを見た方からのご意見をお待ちしております。

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。