見えないところだこそ・・・。 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

見えないところだこそ・・・。

こんにちわ、NORIXです。

昨日のニュースで・・・、

運転台に足上げ、新幹線運転…撮影・公開される

という記事を見て、正直唖然とした・・・。

20160909.jpg

新幹線の運転手と言えば「運転士の“花形”」と言われるポジション。

子供たちが「将来なりたい職業」のトップにはいっていたり、子供たちの憧れである職業なのに、そんな憧れとか夢とか良いイメージを一気にぶっ壊した気がする・・・。



新幹線の運転席は、他の車両と違って壁と扉があるので、客室から運転席が見れなくなってしまっているんだよね・・・。いわば、運転席は運転手だけのスペースであって密室・・・。だからといって、そんな事をして良いのか?

否!!

しかも、「楽な姿勢を取りたかった」と言って足を上げていた上に、レバーから手を離していたという・・・。

運転手の年齢が29歳らしいけど、「若気のいたり」でやっていい事じゃないのは勿論だ。この時にどれだけの人数が乗っていたかは分からないが、もしも定員の1300人程が乗っていて大事故に繋がったとしたら、一気に・・・。

そう考えたら、本当に怖い・・・。

っていうかね、来週末出張で新幹線に乗る予定なのに、そんな前になってこんな問題を起こすんじゃないよ!!

すみません、個人的感情が出てしまいました・・・。

しかし先にも言ったとおり、客室から運転席が見えない以上、運転席で何がどう行われているかなんて分からないのだから、余計に怖く感じる・・・。

それだけの事をこの運転手はやってしまったのだと思う・・・。

しかも今回だけではなく、「過去に5,6回やっていた」というので、更に驚きだ。

事故が起きてからでは、本当に遅いんだよ・・・?

その辺り、よく分かっているのかな・・・?



最後に、この写真をスッパ抜いた撮影者に賞賛を称えたいと思う。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。