「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 食い気よりも・・・。
生活習慣
TOP日記 ≫ 食い気よりも・・・。

食い気よりも・・・。

おはようございます、NORIXです。

昨日ご飯ブログを書こうと思って、食事の後で少しゴロゴロとしていたら、そのまま寝てしまっていました・・・。
はい、二日連続です・・・。

何も言えないよ・・・。

そんな訳で、昨日の夕食おば・・・

20121213 (1)

ザックリ見ても、野菜中心の食事になっていると思います。
昨日も仕事からの帰りが少々遅かったせいもあってか「一人分でも、品数と量が少ないかな?」と感じてしまったり・・・。

20121213 (2)

一昨日の残りの「もやしとキャベツとじゃがいもの味噌汁」。
寒くなると、ついつい具沢山の味噌汁が欲しくなってしまいます・・・。そして、味を濃くしてしまう事が多々あり・・・。
寒いからカロリーを摂ろうとしているせいかもしれません。

20121213 (3)
久しぶりに出し巻き玉子を作りました。
玉子二個の中に、カツオだしとネギ、そして乾燥エビを混ぜて焼いてみました。
彩りも綺麗なのですが、ネギとエビの風味が良いです。

20121213 (4)
これは「キャベツと塩昆布の和え物」なのです。
実はこのメニュー、以前行った居酒屋さんで食べて、気に入ったので自宅で作っています。
作り方も簡単で、キャベツと塩昆布を混ぜて、キャベツがしんなりしてきたところにごま油を少し入れるだけ、とかなりシンプルです。しかし、ごま油の香りが食欲を促進させる事もあって、ついついツマミ食いをしてしまっています。

スッカリ我が家の定番料理になりました・・・(オイ

20121213 (5)
実はこれ、一昨日作った物なのです。
写真写りが悪い為ハッキリ分かりませんが。「カレー風味」にしてみました。というのも、「ただの野菜炒めだとなんか味気ないな・・・」と感じてしまい、少し味を変えてみることにしました。
丁度カレーパウダーがあったので、それをフリフリ。入れ過ぎに気をつけてはいたのですが、少し多かったかも・・・。
でも、カレーの香りのおかげで食欲増進になりました。

今度は何を作ろうかな~?
スポンサーサイト
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
734位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By