頭上要注意 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

頭上要注意

こんにちわ、NORIXです。

まず、この事故でお亡くなりになられた方に、深く哀悼の意を表します。

昨日ネットニュースの速報で、この事故の事を知って本当にゾッとしました。建設現場から鉄パイプが落下してきた事も勿論だけど、それが歩行者に直撃にして死亡したという、本当にあってはならない事が起きてしまった・・・。

本当に予測できなかった事かもしれないけど、詳しい事は今警察が調査中らしい・・・。

仕事上、こういう現場に出入りする事があるけれども、お客様に聞くと「毎朝朝礼で事故の無い様に」と口うるさく言われているらしい。交通量が多い道路や歩道に面している所は特に・・・。

記事を見ても「誘導員はこの下に立ち、落下物があっても歩行者に当たらないよう幅約3メートルの歩道の約半分を封鎖しており、I村さんはその外側を歩いていたとみられる。」(参照元)とあるが、作業する人がもっと注意していれば、起きなかった事故かもしれない。

よく「「ヒヤリ」「ハッと」の無い様に」なんて言われたりする。あと、「高所では足元に物を置くな」なんて事も言われたりする。

時々建設現場で、上から何かしらの物が落ちてきて、下にいた人が上にいる人に向かって「誰が落としたんだ!?危ないだろうが!!」と怒鳴っている事を目にした事がある。

この事故が元で、恐らく色んな建設現場では高所作業について色々と煩く言われているかもしれない・・・。

二度とこういう事故の無いようにしていただきたいです。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。