冬将軍 2016 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

冬将軍 2016

おはようございます、NORIXです。

朝から関東地方、特に東京での降雪の場面が何度も放送されております。

11月に東京に雪が降るのは55年振りらしいです。

南国の四国徳島では雪は降れど、水分を多く含んだベシャベシャなシャーベット状の雪が降る事が多いです。それが積もったりすると、とりあえず物凄く汚れる・・・。

凍った時なんかはタイヤチェーンを持っていなかったら、かなり危険だったりします。

県西部の山間部で住まわれている方は、スノータイヤを持っている方がいるそうなのですが、東に行くにつれて少ない様です。

「スノータイヤ良いなぁ」と思えど、なかなか手が出ないや・・・。
(ホイールもセットだったら、余計に・・・)

やはり雪が降るのは嬉しいけど、仕事等に支障が出るので若干嫌な思いをするのは俺だけでしょうか・・・?

子供の頃に雪が降ってはしゃいでいた頃の俺は、一体どこに行ってしまったのだろうか?

「この冬は、徳島で雪が降っては積もるのだろうか?」なんて心配しか出てこない以上は、子供の頃の気持ちなんか失われているのかも知れない・・・。

とりあえず、一昨日から風邪をひきました・・・。

喉が痛いです・・・。

咳き込みまくりです・・・。

皆さんも、風邪には十分お気をつけくださいませ・・・。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。