「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 ガラ声
生活習慣
TOP日記 ≫ ガラ声

ガラ声

こんにちわ、NORIXです。

一昨日55年振りに雪が降った東京・・・。その影響は徳島にも寒気をもたらし、朝の気温は7度・・・。もう寒いのなんのってありませんでした。

この時期にこんなに寒くなるのは本当に珍しい事なのかもしれないけど、急に寒くなりすぎるのは・・・。

幸いにも昼間は温かくなったのは良かったものの、夕方になればまた冷え込み出し、寒いのなんのって・・・。

急に寒くなった事もあったのか、それとも疲れが溜まっていたのか分からないけれど、風邪をひきました。

という事で、ただ今喉の炎症によりガラガラ声です。

今日はまだ良いのだけれど、昨日までは天龍さんっぽくなっていました・・・。

本当に今は楽になっているのだけど、昨日まで本当に話しをするのも辛かった・・・。そんな最中に

インフルエンザ全国流行入り

したという・・・。

ネットで目にした記事によれば「国立感染症研究所によりますと、今月20日までの1週間に全国およそ5000の医療機関から報告されたインフルエンザの患者数は、前の週から2700人余り増えて6843人」というのだが・・・。

さらに、「今シーズンこれまでに検出されたウイルスの8割以上を占めるA香港型は、高齢者が重症化しやすいとされていて、国立感染症研究所によりますと、前回、A香港型が流行の主流となった2年前のシーズンでは、指定された全国500の医療機関でおよそ1万2000人が入院し、このうち60歳以上が全体の6割を占めていました。」らしい・・・。

今年はA香港型ウイルスか・・・。

って事は大流行するのだろうか?

最悪の場合は、パンデミックもありえるのだろうか?

とりあえず、今年は早めにインフルエンザの予防接種に行こうと思う・・・。

って、まだ行ってないんか~い!!
スポンサーサイト
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

No title
編集
あらら・・・(TωT) 大変でしたね。
ご無理をされませんように お大事にしてくださいね。

気温の差 嫌ですね~(>_< )
そして、インフルエンザの季節かぁ・・・・(-ω- )ヤダヤダ。

実は~ 私も予防接種受けてません(^^;)
というか インフルエンザになった記憶が無くて・・・。
家族を看病してても一度もうつったことがありません(^^ゞ
どんだけ自分菌強いねん(^凹^;)
でも 油断してはいけませんよね!
新しい強力な菌も出てくるかも・・・ですよね((o(б_б;)o))ドキドキ
インフルエンザになって辛そうな姿を見ると・・・
本当 苦しそうだし・・・。

インフルエンザ菌を頂かないように お互いすり抜けたいですね(*^3^)~☆
2016年11月26日(Sat) 20:51
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2016年11月28日(Mon) 11:53
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2016年11月29日(Tue) 12:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
670位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By