勉強方 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

勉強方

こんにちわ、NORIXです。

先日久し振りにアメトークをみていたら「勉強大好き芸人」というコーナーをやっていた。

学生時代にマジメに勉強をしていなかったので、俺はどちらかと言えばキライな方に入ります。しかし、「あの時もっとああすればよかった」とか「もっと勉強しておけば良かった」とか、たまに思うわけで・・・。特に「もっと勉強していたら、自分はどんな人生になっていたのだろうか?」と思う事もあったり・・・。

勿論「タラレバ」な話でしかないのだけれども、その当時親や教師に言われた事が今になって分かるなんて、その当時考えていなかった訳で・・・。

今更どうこう言ったところで過去は変わらない訳で・・・。

そんな事を思いながらも見ていたのだけれども、その中でオリラジのあっちゃんの言葉が非常に熱かった!!というのも、学生時代・・・。特に小中時代に「勉強や宿題は自宅で机に向かってやりなさい」と散々言われてきていたのに、その話を聞いて

何だこの話は~!?

っていうよりも、上でも書いたとおり、「今まで自分がやっていたやり方が間違っていたのじゃないか?」と疑念を感じてしまった。


勉強大好き芸人 170319 投稿者 pc7mahuyu733

ここ数年、徳島にスタバやタリーズといったコーヒーショップが増えたのだけど、そこへ行くと高校生が複数名で勉強している姿を目にするのだけど、「自分もあんな風に勉強していたら、今頃どうなっていたのだろうか?」と考えてしまったり・・・。

まぁ、キチンと高校も出たので今となっては、今の学生が羨ましいとか憧れとか、そんな風に思えてしまう位。

今の俺だったら、資格試験の勉強する位かな~?

大人しくマジメに勉強するなんて出来るのだろうか?

とにかく、誘惑が多すぎるからな~。

とにかく、頑張るしかないか?
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。