期日前投票 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

期日前投票

衆議院総選挙の期日前投票に行って来ました。

イオンモールさんが中のホールえい投票所として開放していたので、初めて最寄りの投票所以外での投票になりました。

明日も天気が悪い影響とイオンの集客力があってか、かなりの人が来ていたと思います仕事を終えて来たので、終了ギリギリだったせいかもしれないけど、出てきたらまだまだ多くの人が並んでいました。

恐らくこれの影響もあるかもしれないけど、選挙管理の方は投票率を上げたいだろうし、イオンは集客力をしたいという願いでwin-winな関係なのではないだろうか?

でも、選挙をこういう使い方をして良いのかな?

利用者としては割引等の恩恵が受けられるので嬉しいが、もしかしたら「こういう事が無ければ、投票率は低いままなのかもしれない」と思ってしまった。

選挙を商用利用するという面で考えるのはいけない事なのかもしれないが、投票率を上げるには一つの手段かもしれない。

次回の選挙は、ここであるのかな?

関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。