とんねるずのみなさんの~ | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

とんねるずのみなさんの~

ついに「とんねるずのみなさんのおかげでした」が来年3月で終了すること決定してしまった・・・。

とんねるず 2


小学生くらいの時から眠い目を擦りながら見ていた番組だけに、終了するとなると本当に心寂しいところがある。

打ち切りや終了の話は、フジテレビの社長が変わる以前に共同テレビの社長の港さんがフジテレビから共同テレビに移った頃からでだしたらしい。というのも、港さんがとんねるず班のトップだったからそれなりの権力があるので守られていたのだと思う。
また、石橋さんと日枝会長の中が良く、「とんねるずのみなさんのおかげでした」は会長案件として守られていたらしい。しかし、新社長が就任して、「視聴率の悪い番組は切っていく」と息巻いていたらしく、「とんねるずのみなさんのおかげでした」と「めちゃイケ」が終了とのウワサが数ヶ月前からネット上に流れていたのをみた。

とんねるずの番組に関しては、視聴率が取れていない割には二人への高額なギャラや制作費等で毎回かなりの赤字を出していたらしいのだが、とんねるずは石橋さんが経営している個人事務所。大手ではないけれども、キャリアを見込んだら相応な額が出されてもいいと思うのだけど、それは許されないらしい。

とんねるず 1

今は各自でロケとか二人でロケとか、スタジオから出ている事が多くなったみたいだけれども、それ以前は殆どスタジオ内でワンコーナーを一時間やっていた感じだったので、トーク以外の面白さがなかった気がする。ゲストとのトークが面白い時があったが、流石に一時間ダラダラとやっていると飽きてくる人もいたのだろう。

今は石橋さんと木梨さんが企画をしているみたいなのだけど、「おかげでした」以前は秋元康も企画に加わっていたのかな?この辺りは詳しく分からないからアレなんだけど・・・。



「おかげです」時代に色んなドラマのパロディとかがあったけど、今どれを見ても懐かしくも面白く思える。その時売れていたミュージシャンとかもそのパロディに出演していたっていうのもあるけれど、今「もう一度アレをやってください」ってお願いしたら、色んな所が煩いのかもしれない。
一部では「とんねるずが無茶苦茶するから、色んな規制ができた」だなんて話があったりするらしいけれども、「それくらいやらないと面白いものは出来ない」っていう話を聞いた。



数ヶ月前に「とんねるずのお笑いが、時代に合わなくなってきた」だなんて話題を見たけれども、そんな事はないと思う。個人的ないけんだけれども、スタッフも一緒になって笑いをとっているコンビやグループがあるだろうか?俺が知っている中では、恐らくとんねるずだけかもしれない。
確かにイジり方はかなり強めかも知れないけれども、その分のサポートはしているハズ。

なのに何故?

やはり「とんねるずのお笑いが、時代に合わなくなってきた」という事なのだろうか?



「笑っていいとも!」が終了して「めちゃイケ」と「みなさんのおかげでした」が終わるとなると、それまで放送していた時間に何を見れば良いのか悩んでしまう・・・。

関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。