やっぱり雪に弱いな | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

やっぱり雪に弱いな

こんにちわ、NORIXです。

20180111 (1)
昨夜から降り出したは今朝になってもパラパラとしておりました。「おぉ、やっぱり寒いなぁ・・・」なんて思いながらも、愛車のエンジンをかけて暖気をし、フロントガラスのガラスのワイパーを上げて、お湯を大きめのボウルに入れてぶっかける・・・。

勿論一回ではなかなか落ちないので、4,5回やったかな~?

近距離とはいえ、温かい部屋と寒い外の往復は朝からちょっと疲れる・・・。
とは言え、安全の事を考えると、「疲れた」なんて文句は言えないのだよね~。

日が昇ってお客様の所へ向かっていたら、の影響で大渋滞が発生しており、案の定掴まってしまい・・・。後方から来ていた救急車を先に行かせるのも一苦労でした(汗)
聞いた話によると、橋の上に凍結防止剤が散布されていない所が数箇所あったらしく、案の定そこが通行止めになってしまったらしいです。

20180111 (2)20180111 (3)20180111 (4)

南国徳島といえど、が降る時は降るし、積もる時は積もる・・・。「予報で降水確率が低いからって、認識が甘すぎたのではないだろうか?」なんて勝手に思ってみたりしたけど・・・。

得意先の社員さんとやはり天気の話になったけれども、「玄関を開けてが積もっているのを見て玄関のドアを一回閉めて、出てこようか否か悩んだ。」なんて話を聞いて、思わず笑ってしまっていたけど・・・。それは俺でも悩んでしまうから納得してしまう。

市内のは今は殆ど溶けたけれども、問題は明日なんだよね・・・。
路面が凍結しなければ良いのだけど・・・。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

  • tonton
  • URL
No title

おはようございます。
久しぶりに訪問させて頂きました。
私の住む名古屋はまだ雪は降っていませんが、
今年の冬は昨年よりかなり寒そうか感じがします。
雪に道に慣れてないので、雪の日は恐怖です^^;

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。