疲れ and 栄養補給・・・。 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

疲れ and 栄養補給・・・。

こんばんわ、NORIXです。

年末が近づき仕事等が徐々に慌しくなりつつあります。
約三ヶ月前から仕事が少し規模を拡大した事もあって、それまでの仕事内容がドッと倍になり、それに比例して疲れもドッと倍になっていたり・・・。

朝から忙しかったりすると、かなり早い時間にガス欠を起こしてしまったりするのですが、午後からでも時間帯によっては、ガス欠の数歩手前になってしまったり。そんな時は気分を変えるためにコーヒーを飲んでいたりします。

20121214.jpg


そうしないと、頭の整理が出来なくなってしまったりして、トラブルの原因になったりしますからね・・・。

仕事中なのですが、コーヒーのお供にチョコ類を一緒に口にしています。コレも気分のリフレッシュもあるのですが、簡単に糖分とカロリーを摂取できて本当に助かっています。

ただ食べ過ぎには注意ですけどね。

糖尿病死亡率1位 - 徳島新聞
↑こんな記事もあるので、注意しないと・・・(汗)




実は今、我が家は節電しています。コタツはよく電源を入れていたりするのですが、エアコンによる暖房をあまり使っていません。
使えばすぐに温まって本当に便利なのですが、電気代と乾燥が気になって使用を控えています。
自宅のパソコンを置いてある位置がエアコンから非常に近いため、電源を入れようものなら温風がほぼダイレクトに来るので、肌が乾く乾く・・・。男が乾燥を気にするのはおかしいかもしれませんが、やはりちょっとね。

先日、とあるチラシを見ていたら「着る毛布」という物があると知り、今気になっています。



自室で使うだけなので、「それだけで温まるのならば、買うのも手かな?」と購入を思案中です。
ただ「毛布」とだけあって、洗濯する時の事を考えると購入が遠のいてしまいそうですが・・・。

一先ず現物を見て考えようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記というか、雑記というか…
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。