23年前 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

23年前

おはようございます、NORIXです。

昨日、阪神大震災から23年が経ちました。

改めてあの日の映像を見ると、ゾッとするものがあり、当時の報道を聞くと心が痛むものがありました。

23年が経過して、街の様子は変わったかもしれないけれども、その当時被害にあわれた方の記憶からは消える事がないと思います。

忘れたい事かもしれないけれども、忘れられない。忘れちゃいけない事なのかもしれません。

「日本は地震大国」とか言われているけれども、「いつ」「どこで」「どれ位の大きさの」というのが分かりだしたのが3年位前だっけ?それでも、「いきなり大きな揺れが来て」っていうのには、即座に対応できるのか?と聞かれるとまだまだなのかも知れない・・・。

不謹慎な話だけれども、四国だっていつ大きな地震が来るかも分かっていない。

今は備えるしかないのかな?
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

  • tonton
  • URL
No title

こんばんは。
もう23年なんですね。。。
私の住む愛知県でもかなり揺れました。ニュースの映像は今でも覚えています。
いつどこで地震にあうか分からない、日本。
いつも危険と背中合わせですね。。。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。