モンスーロ | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

モンスーロ

こんばんわ、NORIXです。

昨夜の疲れからほぼ開放されつつありますが、蓄積されていた疲れがピ-クに達しようとしています・・・。
「連休が終わったら、マッサージに行こう」と思っていたのですが、今朝母親から「12日に実家に帰って農作業の手伝いをして欲しい」とのお達しがありまして・・・。

この時期はお茶摘があるので、嫌と言えないんですよね・・・。
*手伝わないと取り分がなくなったりします・・・(マテ

「来週は連休の休みがあれど、その後は休みが無いかな・・・?」と思ってしまっています。

車を運転中に信号待ちをしている時に肩や首を回したり、背伸びをしてみたりしているのですが、ボリボリボキボキと変な音がしていたり。ここまでくると、本当に「早くマッサージに行け!!」というサインに聞こえてしまいます。




仕事から帰宅して、ルクエ・スチームロースターを使って昨日作りそこなった「キノコのパスタ」を作ってみました。

エノキ、エリンギ、しいたけ、ベーコンを適当な大きさに切りました。歯ごたえが欲しかったので、少し厚めにきってみました。

20130501 (1)


塩コショウと白ワインを少々入れてレンジで焼く4分加熱。さらにそこへネギを入れて再び30秒程加熱でソースの完成です。
後はそこへゆでたスパゲッティを投入してあえると完成です。

20130501 (2)


塩コショウを控えめにしてみましたが、ベーコンの塩味で丁度良い塩加減になっていました。
色どりに刻みネギを入れてみたのですが、盛り付けに失敗したので写真が・・・(凹)




スーパーに行くと色んなスパゲッティがあるのですが、何時もママーの結束タイプを購入していました。ある日ふと、「たまには違うパスタを買ってみよう」と思い買ったパスタ。
20130501 (3)
モンスーロ スパゲッティ 1.7mm

それから気に入っています。


しかし、使い慣れていたものと同じ感覚で茹でていたら、湯で時間が短かった為パスタが硬い硬い・・・。裏面をよくよく見てみると・・・、

20130501 (4)

パスタの太さ1.7mm

ゆで時間11分!!

太めのパスタなので、食べ応えはかなりあります。
男性にはかなり良いパスタかもしれません。

SHOWA 昭和 太麺スパゲッティ 2.2mm 500g

SHOWA 昭和 太麺スパゲッティ 2.2mm 500g
価格:189円(税込、送料別)


↑更にガッツリ食べたい方にオススメ!!
特に男子!!
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記というか、雑記というか…
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。